土田晃之 日向坂46ライブで倒れた女性ファンを介抱していた

2021年07月12日 17時13分

土田晃之
土田晃之

 お笑い芸人の土田晃之が、日向坂46のファンを介抱したことが話題になっている。

 11日放送のニッポン放送の「土田晃之 日曜のへそ」(毎週日曜午後0時から)に出演した土田は、9日から山梨県内で行われた櫻坂46と日向坂46の合同野外ライブ「W―KEYAKI FES.2021」を観覧したことを明かした。

 土田は櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)で、ハライチの澤部佑とMCを務めている。かつて同局で放送された前身の冠番組「欅って、書けない?」でもMCだったこともあり、両グループにとって「公式お兄ちゃん」「公式お父さん」のような存在だ。

 土田は9日の櫻坂の単独ライブ、10日の日向坂46の単独ライブを現地で観覧。10日は猛暑の中で行われたが、その際に土田らが熱中症で倒れた女性ファンを介抱していたとの情報がリスナーからもたらされた。

 土田は「倒れてて、女の子が。テントの中入れなきゃなと思って『運ばなきゃ』と」と説明。スタッフやファンと一緒に運んだという。

 扇風機を当てて「大丈夫か!」と呼びかけていたという。これには、ネット上では、「つっちー、熱中症の子助けてたんか」「つっちー熱中症の女の人助けたんだ 優しいなーー‼」など驚きや絶賛の声が寄せられていた。

関連タグ:
 

ピックアップ