〝淫行疑惑〟ユーチューバーが活動休止 警察に「恐喝の容疑」で相談、捜査開始か

2021年07月10日 18時19分

ついに警察沙汰(写真はイメージ)
ついに警察沙汰(写真はイメージ)

 未成年女性Aさんとの〝淫行疑惑〟が浮上する人気ユーチューバー「みきおだ」のみっき~(25)が活動休止を発表した。

 今月4日、告白系ユーチューバー・コレコレ氏の生配信でAさんとの疑惑が浮上。みっき~は6日に公開した動画で未成年と知りながらもAさんを家に招き、飲酒を要求したことについては認めたが、関係〟を持ったことについては「全くの事実無根」と否定した。

 一方でAさんサイドから示談金1000万円を要求されていること明かし、動画に出演した〝第三者〟が「影響力の大きい暴露系配信者を使った恐喝事件である可能性がある」と指摘した。

 これにAさんが反発。ツイッターで「示談金を親で取ろうとしてるって言われてますが。何度も言いますが、私から一切その話持ち出してないです」とした上で「ヒカルさんが運営さんに警察沙汰にしたくないからって形で示談金の話をされました」と、大物ユーチューバー・ヒカルの名前を出して暴露した。

 双方の主張が食い違うなか、みっき~は9日に公開した動画に黒髪&スーツ姿で登場。改めてAさんとの肉体関係を否定し、Aさん側の要求について「恫喝であると判断したことも事実であり、そちらの意見も今後変えるつもりはありません」とした。

 今月7日には警察署を訪れ「恐喝の容疑」で相談し、警察からは「事件性があるとのことで捜査を開始する」との回答があったという。

 警察が動いたことで、みっき~は「今回の件が解決するまで一切の活動を休止します」「(捜査の)結論が出るまで動画に出ることはありません」と宣言。続けて「説明できるようになるまでの間、視聴者にはご心配おかけしますが、待ってていただけると幸いです」と述べた。

 Aさん側も警察に〝被害〟を相談しているそうで、一連の騒動は警察によるジャッジとなりそうだ。

 なお、ヒカルの関与について、みっき~は「今回の件が起こったときに誰よりも早く行動を起こしてくれた」とした上で、Aさん側と連絡が取れたのはヒカルの尽力によるものと説明。「それ以降はあくまでもこちら側の判断で取った行動であり、ヒカルさんはまったく関係がありません」と強調している。

関連タグ:
 

ピックアップ