ガールズダンスボーカルアイドルグループ「5%BERMUDA」(ゴパーセントバミューダ=通称ごばみゅ)が9日、ベルギー発のファッションウオッチブランド「ICE‐WATCH(アイスウオッチ)」とのコラボレーションソングを発表した。

 デジタルシングルの新曲「CHANGE.YOU CAN.」(作曲=小森広翔、作詞=小森広翔・岩尾隆明)は「努力する全ての人に送る応援歌。今の自分があるのは過去の自分があったから。未来の自分があるのは今の自分がいるから。努力は裏切らない。自分を越えていけ」のメッセージが込められたもので、同日からサブスク配信がスタート。同時公開されたミュージックビデオは、世界チャンピオンのHOUSEダンサーPInOが振り付けを担当。繊細に構成されたダンスシーンやカラーバリエーション豊かな衣装は、コラボした「ICE‐WATCH」のブランドイメージともピタリとはまる。サポートダンサーにプロダンサー・MAIKAとChiiが参加。さらにアクロバットパフォーマーの精進一輝が躍動感を演出する。全身ずぶぬれの大量に水を使ったダンスシーンは大きな見どころの一つだ。

 リーダー・福永ありさは「まだまだ無名な新人グループですが、こんなチャンスをいただき、コラボ時計やコラボソングなど形として残せるものができて、いつも応援していただいている方々へ恩返しができることが本当にうれしいです」とコメント。「たくさんの人に見てもらって覚えていただきたい。アイドルやダンスボーカルに興味を持ったことがない人たちにも見ていただける機会だと思いますので、ファッション関係や若い世代の方々にもグループの存在を知ってもらいたいと思います」と意気込んだ。

☆5%BERMUDA(通称ごばみゅ)=TRF、東方神起、DREAMS COME TRUE、三浦大知、AAAなどのバックアップダンサーを務めてきたプロダンサーの福永ありさ、JUNA(メインボーカル)、BAMSuGAR(ラップ・ダンス)の3人で活動。いま日本で1番踊り倒すガールズダンスボーカルアイドルグループと呼ばれる。