蛙亭・イワクラ 未来が見えた!?「ABCお笑いグランプリとキングオブコント優勝させていただきます」

2021年07月03日 16時09分

「蛙亭」の中野(左)とイワクラ
「蛙亭」の中野(左)とイワクラ

 人気急上昇中のお笑いコンビ蛙亭(イワクラ=31、中野周平=30)、が3日、都内で行われた「ちょっと先のおもしろい未来へタイムスリップ! ちょもろー出発式」に出席した。イベントにはお笑い芸人のおばたのお兄さん(33)、Everybody(タクトOK!!=34、かわなみchoy?)、シャルロット(29)も出席。

 今イベントは、ポップカルチャーやライフスタイルを変えていく最先端のテクノロジーなど近未来を体験できる。

 テーマにちなみ「どんな未来が見えてるか」と問われるとイワクラは「(7月11日に行われる)ABCお笑いグランプリで優勝させていただく予定なんですけど。優勝したのちにキングオブコントが待ってるので、そちらも優勝させていただきます」と宣言。相方の中野も「できればポンポンと」と同調した。M―1についてイワクラは「M―1はまだまだですね」と話すと司会のキクチウソツカナイから「ほかのはすぐいけるみたいな感じになるから(笑い)」と突っ込まれていた。「(M―1は)準決ぐらいまで行けたらいいね。キングオブコントは準決、決勝と未来がちょっとづつ見えてるんです」とイワクラは自信をのぞかせていた。

 かわなみchoy?は「Everybodyはコメディアンとアーティストとしてやってるので、紅白に行きたいと思います」とボケたが、タクトOK!!は「(クリティカルヒットを)流行語にノミネートされたい」と意欲を見せた。

 お腹絵文字ダンスで話題のシャルロットは「M―1は出る予定ないですし、何も出る予定ないです。R―1? たぶん出ると思います」と無欲に語った。

関連タグ:
 

ピックアップ