広瀬アリス 広瀬すずと京セラDで“姉妹対決”? ファンから「姉は偉大」「ナイスタイムリー!」

2021年06月29日 20時00分

広瀬アリス(左)と広瀬すず
広瀬アリス(左)と広瀬すず

 女優の広瀬アリス(26)が29日、自身のツイッターを更新。プロ野球で広瀬すず(23)と〝姉妹対決〟が行われているという話題に苦笑いした。

 この日のオリックス―ロッテ戦(京セラ)では「広瀬すず似」としてネット上で話題のオリックス先発の榊原翼投手(22)と、本人公認の「広瀬アリス似」ロッテのレオネス・マーティン外野手(33)の直接対決が今季初めて実現。昨年8月以来ということもあり、ネット上では「姉妹対決だ」と話題になっていた。これにはアリスも思わず「いや、、あの、、姉妹対決て。」と反応した。

 昨年は榊原が2三振を奪い〝妹〟に軍配が上がっていた注目の対戦。この日は初回第1打席にマーティンが先制適時右二塁打、3回の第2打席では四球を選び1打数1安打1打点。この回で〝妹〟榊原が降板したため、〝姉〟マーティンが前回の雪辱を果たす結果となった。

 これにツイッターではアリスに「姉は偉大」「姉の力を見せつけたな」という声のほか、「アリスさんナイスタイムリー!」と、本来ならばマーティンに寄せられるべきコメントまで寄せられていた。

関連タグ:

ピックアップ