人気ユーチューバーのてんちむ(27)が24日、自身のユーチューブチャンネルに「隣の部屋に有名人住んでた」と題した動画を公開。隣人が元カリスマ読者モデルであることを明かした。

 てんちむの隣人だったのは、かつて「Popteen」で読者モデルとして活躍し、現在はアパレルブランドのディレクターを務める〝おかりえ〟こと松岡里枝。てんちむは〝ギャル時代〟にブログで活動をともにしていた。昨年一般男性と結婚し、現在は夫婦で暮らしているという。

 てんちむは3億円超にものぼる借金を完済し、家賃約200万円の新居に引っ越し。しかし当初は隣人であることを知らなかったようで、ユーチューバーのラファエルが、テレビに出ていたおかりえ夫妻の家を見て「たぶん同じ建物ですよ」と指摘。それがきっかけで発覚し、てんちむは「マジでびっくりだよね」と語るしかなかった。

 ファンからは「Popteen時代めっちゃ好きだった」「ギャルの頃と全然違うけどかわいい」というコメントが相次いだ。しかし、中には「同じ部屋なのに全然違うな笑」「ていねいな暮らしで対比がすごい」という声も。

 てんちむは動画内でおかりえの部屋をルームツアー。おかりえの部屋はキッチリと整理整頓がされており、てんちむは「きれい!」と連呼した。一方で、てんちむが公開している自身の部屋はお世辞にも片付いているとは言い難く、これにファンも思わず本音をこぼしてしまったようだ。