EXILE AKIRA&SHOKICHI、白濱ら「戦国無双5」発表会に出席「胸アツくなる」 

2021年06月24日 14時28分

完成発表会に出席したAKIRA、SHOKICHI、白濱(左から)
完成発表会に出席したAKIRA、SHOKICHI、白濱(左から)

 EXILEのAKIRA(39)、SHOKICHI(35)、白濱亜嵐(27)らが24日、都内で「戦国無双5」完成発表会に出席した。

 2004年に1作目が発売されたゲーム「戦国無双」シリーズの最新作。今回は織田信長、明智光秀のW主人公となっている。

 EXILEは、同ゲームと楽曲でタイアップ。今年9月にEXILEがデビュー20周年を迎え、新しい取り組みを始めていくということで、新シリーズとなった同ゲームとの相乗効果を期待してタイアップが実現した。

 イベントでは、テーマソング「One Nation」のトレーラー映像が公開。AKIRAは「戦国無双の世界観に僕らが…と思うと胸がアツくなる」「ファンの方が待ちに待った新作。僕たちも挑戦者の気持ちを持って新しい未来を切り開いていこうと思う」と語った。

 テーマソングについて、作詞を手がけたSHOKICHIは「乱世の激動感、情緒の2面性を表現できたら。激しさと静けさのコントラストをうまく描けたらと思って作詞した」と説明。

 同ゲームシリーズのファンでもある白濱は「昔の自分に教えてあげたくなるくらいうれしい。楽曲もゲームにぴったり」と喜びを語った。

関連タグ: