指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」の1stシングルのタイトルが「君はこの夏、恋をする」(7月14日発売)に決まり、ミュージックビデオ(MV)が21日、解禁された。

 この日、ライブ配信アプリ「ミクチャ」の「1stシングル初披露特番」で発表され、メンバーが楽曲を初披露した。

 MVドラマシーンのテーマは「爽やかで切ない女の子同士の恋心」。メンバーは本格的なドラマシーンに初挑戦し、男女問わず誰もが憧れられる世界観が繰り広げられる。

 さわやかで切ない女の子同士の恋心が描かれ、夏の温度感を感じられるシーンに妄想が止まらない…! ふんだんに盛り込まれたメンバー一人ひとりの恋する表情も必見だ。

 そして、絶対に見逃せないのがセンターの冨田菜々風(とみた・ななか=20)とリーダー・蟹沢萌子(かにさわ・もえこ=21)の2人が演じる「木ドン」シーンだ。

 冨田は「MV撮影では恋をする表情だったり、今まで皆さんが見たことのなかったような表情をしているメンバーをたくさん見られると思うので、ぜひ注目していただけたら。演技シーンもそれぞれのストーリーがあるので、『このシーンで、この子はこんな風に思っているんじゃないかな』とか『この子はこの子のことが好きなんだな』とか、想像しながら見ていただけたらうれしいです」とコメント。

 蟹沢も「初めて本格的にみんなで演技をするシーンがあり、ストーリー仕立ての演技にも挑戦しました。これまで見たことがないメンバーの表情にみなさんキュンとなっていただけるんじゃないかなと思います」と自信を見せた。

 今回の楽曲もプロデューサーの指原が作詞を担当。MVは冨田のソロ楽曲「空白の花」を担当した山戸結希監督との再タッグとなる。

 ダンスシーンも見どころで、冨田は「みんなで後ろを向いてハートを描く振り付けがあるのですが、振り向いた瞬間に後ろに本物の虹が出ているのが見えて、そのシーンがなんと一瞬だけ出てくるので、みなさん見逃さずにご覧ください! この虹を見るときっといいことがあるので、みなさんもハッピーな気分になっていただけたらと思います」とアピールした。