椎名桔平&原田知世〝大人の交際〟に祝福殺到! 気になる「入籍」の行方

2021年06月18日 05時15分

左から椎名桔平、原田知世

 俳優の椎名桔平(56)と女優の原田知世(53)という想定外の大物カップル誕生だ。

 2人が6月上旬、ホルモン焼きデートを堪能したと18日発売の写真誌「フライデー」が報じた。同誌によると、2018年の「連続ドラマW不発弾~ブラックマネーを操る男~」(WOWOW)で共演し、現在半同棲生活を送っているという。

 ワイドショー関係者は「椎名は03年に女優の山本未來と結婚しましたが、19年に離婚しています。一方の原田もイラストレーターのエドツワキ氏と05年に結婚し、13年に離婚している。いわば〝バツイチ独身同士〟。意外な組み合わせですが、酸いも甘いも経験した50代の熱愛報道にネット上では祝福の書き込みが相次いでいます」と話す。

 半同棲ということはゴールインを期待したくなるが、ある芸能関係者はこう言う。

「まだ、具体的にそこまで進展はしていないらしい。お互い1度離婚していますし、慎重になっている側面もあるのでは。まあ無理に結婚しなくても、緩やかな事実婚という選択肢でもいいわけですからね」

 一方、一部業界関係者の間では、今回発覚した相手が原田だったことに、安堵する声も。

「石田ゆり子じゃなくて良かったと(笑い)。原田も業界人気はピカイチですが、同世代の石田もファンがめっちゃ多いんですよ。その美貌は〝奇跡の51歳〟と呼ばれ、インスタグラムをフォローしている関係者もいるほどです」とはテレビ関係者だ。

 還暦前でも素敵な恋愛をする男女はいつまでも若々しいもの。椎名&原田の〝大人の交際〟は世の男女に夢と希望を与えることになるかもしれない!?

関連タグ: