埼玉・戸田市議で歌手のスーパークレイジー君(34)が妻に〝ザンゲ〟した。今週末には居住実態を巡る県選挙管理委員会による妻への聴取が控える中、何があったのか?

 クレイジー君は16日、ツイッターに「昨日、久々に東京の家に戻り妻と仲直りしました。反省!!」と投稿した。

 クレイジー君は戸田市内の自宅を生活拠点としているが、妻や子供が住んでいる都内の家には、この1週間、全く寄りついていなかったというのだ。

 クレイジー君に聞けば、「実は女性関係でもめまして…」と声を落とす。

 チャラ男のキャラで売っているクレイジー君だけにやらかしたかと思いきや、「市役所にこの1か月で200通くらいの手紙が届いているんですが、中には『クレイジー君! 結婚して~』と毎回、婚姻届を送ってくる女の子がいるんです。手紙にはすべて手書きで返信していて、婚姻届を送ってきた子にも返信したんですが、それに嫁がキレたのが原因です」と妻と口論になったという。間違っても婚姻届にサインをして、返信したわけではない。
 
 クレイジー君は現在、議員バッジはく奪となりかねない渦中の人でもある。選挙前に戸田市内での居住実態がなかったとして、市の選管から当選無効が言い渡され、県選管に不服申し立てを行い、審査が進められている。

 すでにクレイジー君への聴取は終え、今週末には妻の聴取が行われる予定だが、夫婦ゲンカをしていては、それどころではなかった。クレイジー君は妻にわび、誤解を解いたうえで、仲直りしたという。

「今回の県選管の調査には協力している。おそらく嫁への聴取の後に結果が出るでしょう。身の潔白を証明したい」と妻とのモヤモヤが解決したクレイジー君は前を見据えた。