タレントのダレノガレ明美(30)が、15日からツイッターを連投。白馬にまたがり、優雅に乗馬を楽しむ姿を動画で投稿した。

 馬と一体になり、ゆったりと馬場を駆ける姿からは、まるでハリウッド女優のようなノーブルな雰囲気が漂う。フォロワーは「カッコいい 尊敬します」「乗馬素敵です」「スポーツ万能姫じゃん」と口々に絶賛。

 ダレノガレは「友達と久しぶりに乗馬行きました 乗馬2級障害ライセンスコースまで取りたくて かなり2級は難しいから取れるかわからないけど頑張ってみます! いつか、大会とか出たいなぁ」と抱負を述べた。

 俊足でスポーツ万能。稀代の努力家でもある。中学校時代、病気と闘いながらソフトボールで捕手として努力を重ね、全国大会3位に輝いた。この頃の体重は67キロだったが、芸能界を目指してダイエットを決意。水泳を中心に体を鍛えながら44キロまで減量し、モデルとして美の頂点に立った。そんな経緯があるだけに、ライセンス取得にも期待がかかる。

 ダレノガレはまた、満面の笑みで馬と触れ合う写真をアップ。「にんじんとリンゴ持って行ったのでもちろん最後にあげました」と付け加えた。

 ネコの保護活動に取り組むなど、心優しい大の動物好き。馬との距離感も自然で、フォロワーからは「笑顔が自然で素敵ですね」「マジで綺麗なひと」など、容姿のみならず心の美しさを絶賛する声が寄せられた。