フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が15日、東京・渋谷区のWITH HARAJYUKU HALLで行われた「テーラーメイドゴルフ 新アンバサダー発表会」に出席した。

 鷲見アナはモデルの岸田タツヤと共に、ゴルフ用品メーカー「テーラーメイドゴルフ」の新アンバサダーに就任した。

 鷲見アナがゴルフを本格的に始めたのは1年前で、ベストスコアは120。目標は「今年110を切ること」だという。

 登壇した鷲見アナは「ゴルフでの最高の瞬間」を聞かれ「去年ゴルフを始めたんですよ。自力でバーディーを取れたんですよ! うれしさをかみしめました」と笑顔で語る。岸田は「初めてタイガー・ウッズを見た時は興奮しましたね」と語った。

 さらにテーラーメイド所属の諸見里しのぶプロ、塩見好輝プロがスペシャルゲストとして登場。鷲見アナが司会進行を務める形でトークセッションが進んだ。

 発表会では両プロの意見を取り入れた、同ブランドの2022年春夏モデルのアパレルもお披露目された。

 鷲見アナは「女性は見た目とかも気になるんで、そういう部分でウェアを選んでましたけど、そこに機能性がついてくるってすごいですね」と感想を語る。ウェアを選ぶ基準は「紺と白みたいな優等生カラーも好きですし、イエローとかもテンションが上がるのが好きですね。普段できないようなコーディネイトをして、〝非日常〟を楽しんでいます」と明かした。

 諸見里プロには「ゴルフ初心者なんですけど、うまくなるにはどうしたらいいですか?」と鷲見アナは質問。諸見里プロは「腹斜筋やおしりなどを意識して鍛えたいですね。体幹を意識するといいです」と答えた。

 逆に諸見里プロから鷲見アナに「最近、解説の仕事も増えたんですが、伝えることで気を付けることありますか?」と〝逆質問〟。

 鷲見アナは「私は緊張すると、早口になるタイプなんですね。早口にならないほうが伝わるので、一字一字をはっきりとするように気を付けてました。私たちのお仕事は伝える仕事なんだ、と」とアドバイス。諸見里プロも「ありがとうございます!」と感謝した。