〝暴行事件〟はとりあえずスルーして、完全復活を目指すようだ。

 歌手の華原朋美(46)が15日発売の「週刊女性」で、作家の岩井志麻子氏(56)と対談。2019年の産後太りで体重が戻らず「妊娠中と一緒のデカパンをはいています」と笑い飛ばした。

 4月には、自身を追尾取材していた男性記者から腕をつかまれるなど〝暴行〟に遭ったが、これについては一切言及しなかった。

「華原さんサイドは事件を大ごとにしたくなく、仕事に集中して特にバラエティー番組への露出を図っていきたいようです」(知人)

 実際に今月に入ってテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」などに出演。現在、ダイエットに挑戦しており、その模様が今月24日にフジテレビ系「アウト×デラックス」で放送予定だ。

「アウト――」には4月放送分にも出演していた。これがバラエティーには3年ぶりの出演だったそうで、本人は番組内で「カネがすべてっすよ」と放言。浪費家のため「蓄財もない」とぶっちゃけたが、自身のユーチューブチャンネルの収入が「月に100万くらい」あると明かすなど、未婚の母で1歳長男を育てているママとは思えない奔放トークで〝爪痕〟を残した。

「この回が好評だったため、番組サイドは次の企画を考案。華原さんはぽっちゃり体形に悩みつつ、甘いモノをペロリと食べる食生活を続けていたから、いっそのことそれをネタにしてしまおうとダイエット企画が決まったそうです」(関係者)。

 相変わらず〝暴走気味〟ではあるが、これが本来の姿でもある。本人は岩井氏との対談で、過去に続いたスキャンダルについて「本当の自分を出せるようになったので、結果的には良かったんだと思います」と言及。お騒がせ歌姫がおとなしくなることはなさそうだ。