小柳ルミ子 メッシ愛が爆発「ピュアだし、謙虚で優しくて素直。すべてが好き」

2021年06月14日 16時23分

メッシに大興奮の小柳ルミ子
メッシに大興奮の小柳ルミ子

 歌手の小柳ルミ子(68)が14日、ハードロックカフェ東京で行われた「Live Greatnessキャンペーン」のローンチイベントに出席し、メッシ愛を語り尽くした。

 HARD ROCK CAFEは創業50周年を迎え、サッカー選手のリオネル・メッシをアンバサダーに起用し〝メッシを愛しすぎるアーティスト〟小柳が応援サポーターに就任した。

 小柳は「本当にこんな幸せがあっていいのかっていうぐらいうれしいです。68年生きてきて、こんなにうれしいことないです。人生捨てたもんじゃないなと思ってます」と感極まった表情で語った。

 大ファンであるメッシの魅力について「月並みですがすべてです。彼の人間性、本当に人格者なんです」とたたえると、すぐに「お話もしたことないんですけど…」と笑わせた。

 その後も小柳は「プレーを見てれば分かるんです。自分でも決めるけど、人を生かしてアシストすることができる。うまくて頭がよくて性格がよくて本当に家族思いで」とホメまくり。初恋の女性と結婚したメッシを「ピュアだし、謙虚で優しくて素直。すべてが好きです。尊敬してます」と絶賛しまくった。

 さらに、サッカーという競技について「人生、社会、対人関係の縮図なんですね」と豪語。「ピッチ上で行われてることは組織、社会。人間性がよくないとボールが回ってこない。人からも信頼されないし、チームが助けてくれない。あれが社会の構図なんです。お子さんに人間形成においてサッカーはやらせてあげたほうがいいと思います」と熱弁していた。

関連タグ: