TBS小林廣輝アナに早くも「第3、第4の女」浮上 目立つ斎藤ちはるアナとの “二股” 裏目

2021年06月14日 05時15分

モテ男のTBS小林廣輝アナ

 発売中の写真週刊誌「FRIDAY」でテレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)との〝お泊まり愛〟と〝二股疑惑〟をスクープされたTBSの小林廣輝アナウンサー(27)に、第3、第4の親密女性を懸念する声が上がっている。13日には、レギュラー出演中の同局系トークバラエティー番組「アッコにおまかせ!」で生謝罪したものの、関係者によると、イケメンアナはその存在を否定していないというのだ。


「FRIDAY」によると、今月上旬に小林アナが斎藤アナと自宅マンションから出てきたという。ここまでなら美人アナとイケメンアナの熱愛で終わっていたが、2人が一夜を過ごした翌日、小林アナが航空会社勤務の女性と自宅マンションで数時間滞在したというから驚くほかない。

 同局の情報番組「Nスタ」にサブキャスターとして出演する小林アナは、報道後も通常通り出演したものの、熱愛や二股疑惑への言及はなし。ただ、13日の「アッコ――」では「本当に皆さん、お騒がせして申し訳ありません」と謝罪の言葉だけ口にしたのだ。

「やはり他局のアナウンサーですから、小林アナが具体的なことをしゃべれば、斎藤アナも何かしら発言をしなければいけない状況に追い込まれてしまう。小林アナもうかつなことを話せないので、謝罪だけを口にするしかなかった。上層部からも『余計なことをしゃべるな!』と本人にお達しが出ているとか」(キー局編成マン)

 今回、二股疑惑が浮上したとはいえ、小林アナは独身であり、不倫とは異なる。ある芸能プロ関係者も「小林アナはサブキャスターなので、Nスタの放送日に必ず出演するわけではありません。今後出演していないからといって、報道の影響ではないし、降板を意味しない」と指摘した。

 もっとも、局内には小林アナの〝女好き〟の一面を懸念する声はあるようだ。何と言っても、高校時代「スーパー・ジュノン・ボーイ」のベスト20入り、大学時代は「ミスター慶應コンテスト2015」の準グランプリに輝いたイケメンだ。芸能界に男女問わず友人も多く、報じられている斎藤アナと航空会社勤務の黒髪美女のほかに、第3、第4の恋人候補たちの存在が浮上しているという。

「テレビで見る小林アナは誠実で好青年という言葉がピッタリですが、プライベートは〝イケイケ〟。コロナ禍前はアナウンサーご用達の夜のバーなどで美女に声をかけまくる姿を目撃されていた。会社から今回の件を追及された際、小林アナは第3の女性との交際が報じられる可能性を否定できなかったという噂が駆け巡っています」(TSB関係者)

 いくら独身でも、派手な女性関係の報道が相次げば、さすがに視聴者からソッポを向かれかねない。そうなれば局としても対応せざるをえないのは確かだ。

「女子アナに比べ、男性アナのプライベートは狙われることが少ない。小林アナは、斎藤アナと過ごした次の日に航空会社勤務の女性と会っている。部屋に女性といた証拠なども残るだけに、普通の感覚なら警戒するはずですが、小林アナは女性を自宅に呼ぶことに慣れてしまっていたのでしょう」(前同)

 今回の相手が元乃木坂46のアイドルで、テレ朝次期エース候補でなければ、表ざたになることはなかったかもしれない。急に注目を集めることになった小林アナは、遊びにくくなった!?

関連タグ: