ドランク鈴木 小林礼奈ラーメン店騒動に「何らかの腹立つ行動はあったんだろう」「良い炎上商法してる」

2021年06月13日 18時49分

小林礼奈
小林礼奈

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(45)が13日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。タレント・小林礼奈のラーメン店退店騒動に言及した。

 番組ではフリーアナウンサーの加藤綾子の結婚相手が当初“一般人”と報道されたことから、「一般人の基準は?」についてトーク。その流れで、ラーメン店とのトラブルで炎上し「私一般人なんだけどな」とブログでこぼした小林の話題になった。

 この騒動に鈴木は「多分、何もなければ何も文句は出なかったので、何らかのみんなに対しての腹立つ行動はあったんだろうな、と思って。うまいこと、俺が言うのは何なんですけど、なかなか良い炎上商法してるなと思います」とコメントした。

 だが、奥歯にものが挟まったような口ぶりに、共演者の菊地亜美から「打ち合わせのときのめっちゃ言ってたのに 元ダンナ(流れ星・瀧上伸一郎)のこととか」と指摘が。

 すると鈴木は「元ダンナの瀧上、あんなもん実力ないんだから、あいつは一般のアレなんだから、お前も一般の女だろっていう、そんなような…」と切り出しながらも「なんで言わすんだよ!」とツッコんだ。

 MCの千原ジュニアは「瀧上は(相方の)ちゅうえいのギャグも考えたりしてる」とフォローしたが、鈴木は「あんなに自分の手柄にしようとして、スベってるやついないでしょ」と苦笑いを浮かべた。

関連タグ: