スパガ5代目リーダー・渡邉幸愛が卒業ライブ「一人の女性として成長させてもらいました」

2021年06月12日 20時30分

(左から)卒業する渡邉幸愛、新リーダーの阿部夢梨、新メンバーの萩田帆風、竹内ななみ、田中想
(左から)卒業する渡邉幸愛、新リーダーの阿部夢梨、新メンバーの萩田帆風、竹内ななみ、田中想

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」が12日、東京・港区のZEPP DIVERCITY TOKYOで「結成11周年ライブ~Cha11enge」、「渡邉幸愛 卒業ライブ~Happy Love Bloom~」を行った。
 5代目リーダーを務める渡邉幸愛(こうめ=23)が6月末でグループを卒業。2部構成で行われた同ライブでステージに立つのは最後となった。

 7年半のアイドル人生に「一番つらかったのは、加入した当初ですかね。うまく自分を出せないもどかしさがありました」と振り返る。リーダーは2年半務めた。「いろいろと経験させてもらいました。一人の女性として成長させてもらいました。今度はいろんな人に与えていけるように」と恩返しを誓った。

 6代目リーダーとなる阿部夢梨(ゆめり=18)は「歴代のリーダーに比べて不器用だと思いますが、全力で頑張ります。フレッシュで明るい、メンバーが自分らしくいれるようなグループにしたいです」と抱負を語った。

 また、第1部では5期生となる新メンバー3人、萩田帆風(20)、竹内ななみ(16)、田中想(15)がお披露目された。

 8月25日にはニューシングル「WELCOME☆夏空ピース!!!!!」がリリースされる。

関連タグ:
 

ピックアップ