今田耕司 “離婚決意”小川彩佳アナに同情「怖すぎる」「生放送行ってくれた方が浮気できると…」

2021年06月12日 17時08分

今田耕司

 お笑いタレントの今田耕司(55)が、12日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。離婚合意と報じられた小川彩佳アナウンサー(36)についてコメントした。

「news23」(TBS系)でメインキャスターを務める小川アナは、夫で会社役員・豊田剛一郎氏の不倫に激怒。2日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」は「離婚することでほぼ合意している」と報道した。

 豊田氏は小川アナと結婚する以前から、不倫相手の女性と交際を続けていたとされ、今田は「自分を口説いてた時も『全部うそやったん?』って思ったら、何にも信用できへん」と心中を推察。

 共演のなるみが「2人で笑ってたかもしれんと思ってしまう。ニュースやってる間に連絡とり合って」。月亭八光も「しかも、生放送やったら絶対安心」と続けると、今田は「イージー、イージー、めちゃくちゃイージーやん」と指摘した。

 小川アナは7月末に第1子を出産し、約3か月の産休を終えて「news23」に復帰した。これになるみが「何か使命感にかられて、3か月で復帰したのかもわからない」とおもんぱかると、今田は「そんでこの裏切りはちょっとね…」と同情。

 続けて「3か月で復帰ってときに、『大丈夫』って背中押してくれてたとしたら…。生放送行ってくれたほうが浮気できるからと思たら、怖すぎるで」と声を潜めた。
 

関連タグ: