中居正広「お前、誰に聞いてんだよ」「ぶん殴ってやろうか」 見取り図・盛山にイラっ!

2021年06月11日 23時09分

中居正広

 お笑いコンビの「見取り図」(盛山晋太郎=35、リリー=37)が11日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。MCの中居正広(48)に“恫喝”される一幕があった。

 この日は冒頭、なぜか収録前の様子が放送され、中居が「なんかさ、大丈夫? すごい不安なんだけど」「全然みんなのこと知らないから」と、見取り図と面識がなく焦る様子が映し出された。

 一方、本番では2人の東京での多忙ぶりをVTRで紹介。盛山は「今大阪に住んでるんですけど、週4~5日で東京におらしてもらってる」と語り、リリーも「東京に(家を)借りたいんですけどね」と本格進出の野望を明かした。

 これに中居は「大阪愛が強くて、東京に来ないわけではないんだ」と関心を示し「引っ越して、まず最初にどこに住もう?」と質問。

 しかし、盛山が「どこかおすすめありますか?」と“質問返し”をすると、中居は顔をこわばらせ「お前、誰に聞いてんだよ」とぽつり。

 スタジオに「怖い!」の声が飛ぶ中、盛山は「バラエティーのトーンで言ってもらっていいですか」と懇願。中居は「言われたことなかったから。(面識のない人に)『どっかいい家ないっすかね?』って言われたことなかった。イラっと…。今、ぶん殴ってやろうかと思った」と理由を語り、2人をさらにアタフタさせた。

関連タグ: