おぎやはぎ小木 テレ朝・斎藤ちはるアナと別の美女“二股”のTBSアナに「なんですぐわかる嘘つくんだよ」

2021年06月11日 17時09分

おぎやはぎ・小木

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が10日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。テレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー(24)と黒髪美女・Aさんとの“二股”疑惑が持ち上がったTBS・小林廣輝アナ(27)について言及した。

 この疑惑は11日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。同誌では小林アナの自宅マンションから出てくる、斎藤アナとのツーショットを掲載。これだけなら問題はないが、その密会の翌日、小林アナは航空会社勤務のAさんと自宅マンションへ入ったという。同誌の直撃に小林アナはAさんを「就職活動時の先輩」と説明した。

 これに矢作は「航空会社に勤めてる先輩…。きっとCAですよね」と推測。小木も「絶対関係ないじゃん、仕事と!」とツッコんだ。

 さらに2人が注目したのは、以下の小林アナの釈明だ。同誌に直撃に、Aさんは部屋に入れておらず「マンション内のラウンジがあるんですけど、部屋の前で話したという感じ」などとした。しかし、約3時間も滞在しており、このマンションにラウンジはないという。

 小木は「なんで調べたらすぐわかるような嘘つくんだよ!」とおおはしゃぎ。かたや、矢作は「つくよ。直撃された時の心境って、すごい腕のある芸人さんでもアタフタしちゃう。で、嘘ついちゃうらしい」と小林アナをフォローした。

 すると小木は「突然来るわけだからね。しかもアナウンサーで男性だと、まさか自分が追われてるなんて思ってない。余計ビックリしちゃう」と理解を示しつつも「家に呼ぶっていうのがセコイよな~。女性をどっちとも家の呼んじゃってるわけでしょ。普通バレるじゃん」と首を傾げた。

 矢作は「まだ、若いな。家に呼ぶって。行かないと、向こうの家に」と“助言”した。

関連タグ: