てんちむ&大倉士門 ポーカー番組MC会決定「自分の起用がギャンブルにならないように勝つ!」

2021年06月11日 16時54分

左からてんちむと大倉

 モデルの大倉士門(28)、お騒がせユーチューバーのてんちむ(橋本甜歌=27)が、7月スタートのポーカー番組「WG POKER JAPAN 第1弾 ポーカー最強女子決定戦~初代女王・優勝賞金100万円をつかむのは誰だ!!」で、MCを務めることがわかった。

 日本のポーカーブームをけん引すべく、番組の企画第1弾は華やかな「最強女子決定戦」となる。グラビア・アイドル部門、モデル・コンパニオン部門、女優・声優部門、お笑い芸人部門、ユーチューバー・インスタグラマー部門、学生・一般参加の6カテゴリーに分け、テキサスホールデムポーカーの予選大会を開催。美と個性の競演は盛り上がること間違いなしだ。

 各カテゴリーの優勝者はチャンピオン大会に進み、総合優勝者には初代女王の称号と賞金100万円が贈られる。初代“頭脳スポーツ”女王に輝くのは誰か。

 大倉は「僕も番組を通じて楽しみたい! フリーになり初めての番組MCなので、気合が入っております! 自分のMC起用が“ギャンブル”にならないよう、勝ちたいと思っています!」とジョークを交えてコメント。ギャルタレントのみちょぱ(池田美優=22)と5年以上交際し、同せい中で“結婚秒読み”と伝えられている。2人の“ゴール”とともに司会ぶりにも注目したい。

 また、てんちむは「ポーカーをしたことある方はもちろん、ポーカーを知らない方でも見てて楽しめるような、そしてポーカーの面白さが伝わるような番組になるよう、MCを頑張っていきます!」と意気込みを語った。

 てんちむは初心者ながら、今月、シバター(35)と同ゲームで対戦し、見事に逆転勝利を飾っている。六本木や銀座の夜の街で働き、あっという間に4億円の借金を完済。根性、集中力、勝負勘は並外れているだけに、このMCをきっかけにどう成長するか楽しみだ。

 番組は7月からGYAO!、WG POKER JAPAN公式ユーチューブで、毎週月曜日午後9時に配信予定。

関連タグ: