ROLANDが黒髪に! ホスト業界の未来「営業は来年から」「AIでできる」

2021年06月09日 16時15分

ROLAND

 タレントのROLAND(28)が9日、東京・有楽町の阪急メンズ東京にオープンしたポップアップストア「CHRISTIAN ROLAND POP UP STORE」(15日まで)に来場した。

 同店は、ROLANDがプロデュースするアパレルブランド「――ROLAND」の期間限定ショップ。

 ROLANDは金髪がトレードマークだったが、黒髪に戻した。このイメチェンについて「面と向かって『ダサいです』と言える日本人はいない」と笑う。黒髪にした理由は「7月でホストを始めて10年。区切りなのかなという思いもあった」という。再び金髪にする予定は「今のところは考えていない」と首を横に振った。

 5月にはユーチューブで、自身が代表を務める会社のオフィスを東京・新宿に移転したと報告。そのオフィスの超豪華な内装が話題になった。

 本人は、会社の売り上げが下がったとしても「社員に言い訳をさせない状況をつくりたかった」と移転先に都内の一等地を選んだ理由を明かした。

 コロナ禍は自身の出身のホスト業界にも大打撃を与えている。今後のホスト業界には「コロナが落ち着いてからでないと、(営業を)再開できない。来年からだと思う」と予想。

 ホスト自体も「AI(人工知能)でできるんじゃないか。AIに負けるホストも出てくると思う」とホストが追いやられる恐れを感じている。ただ、AIにできないホストならではの接客もあるとし、「業界として廃れることはないと思う」と分析した。

 また、自身は学生時代、サッカー部所属だった。東京五輪について聞かれ、「コンディションを調整して(U-24代表の)メンバー入りできるようにがんばりたい」とジョークを飛ばした。

関連タグ: