爆笑問題 “裏番組のライバル”星野源に褒められ大はしゃぎ

2021年06月09日 11時44分

爆笑問題へのリスペクトを語った星野源

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=56、田中裕二=56)が9日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で〝裏番組のライバル〟星野源(40)が爆笑問題について語ったことを喜んだ。

 爆笑の裏番組で星野が「オールナイトニッポン」のMCを務めており、両者はライバル関係だが、星野が1日の放送で爆笑問題へのリスペクトを語っていた。星野は太田と同じ、埼玉出身。上京後は爆笑の事務所「タイタン」がある阿佐谷に住んでおり、太田のテレビ番組も大好きだったという。

 これに太田は大はしゃぎ。「ラジオ聴いちゃったよ、タイムフリーで! もう、キュンです!」と言うと「うれしかったね。星野源って本当にすごい人だよね」と褒めまくった。

 さらに「埼玉出身で阿佐谷に住んでたってことは、オレはほとんど星野源なんだよ!」とむちゃくちゃな理論を展開させると「だから、田中はガッキーなんだ!」と笑わせた。

「(星野が)バイトに行く時には、うちの事務所の前に立って『ここがタイタンか』と眺めてたんだって! 何やってるんだよ、つぎお(マネジャー)!『事務所に入りませんか?』って声かけないと!」と無理難題。

 星野がラジオで「(裏番組でライバルとなり)太田さんが怖かった」と語っていたことには「何言ってるんですか! 誤解ですよ。オレとか横山(RCCラジオパーソナリティー)とか、敵意持ってるわけないじゃないですか!」と〝超下から目線〟だ。

 その後も星野や星野の所属する「大人計画」を褒めまくり、田中も楽しそうだった。

関連タグ: