カトパン〝電撃婚〟の裏に元カレめぐる「別れろ」コール

2021年06月09日 05時15分

幸せいっぱいの加藤アナ

「カトパン」こと、人気フリーアナウンサー・加藤綾子(36)が6日に一般男性と結婚した。これまで多くの有名芸能人&スポーツ選手と浮名を流してきたが、お相手はまさかの一般人。そのウラには〝トラウマ〟があった――。

 1年弱の極秘愛を実らせ、ゴールインしたカトパン。お相手は、東京や神奈川を中心に約60店舗のスーパーマーケットを展開し、年商2000億円を誇る企業の2代目社長だという。

 加藤といえば、EXILEのTAKAHIRO、歌手の福山雅治、米大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手、巨人の片岡治大三軍野手総合コーチら各界著名人との熱愛が報じられてきた。直近ではEXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーを務めるNAOTO(37)との交際で知られる。

 一昨年9月、週刊文春が2人の極秘スイス旅行をスクープし、同誌は双方の事務所が交際を認めるコメントを掲載。加藤は当時、出演する「Live News イット!」で、交際のニュースが伝えられた際に「お騒がせしています」と笑顔を見せ、アシスタントを務める「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では明石家さんまから「朝、キスすんねやろ?」とイジられ、照れながらうなずく姿も話題になった。

 プライベートでも親交のある「情報ライブ ミヤネ屋」MCの宮根誠司には堂々と交際宣言するなど、結婚秒読みとまでいわれていたが、昨年「女性セブン」などで破局が報じられていた。

「2年近い交際と伝えられ、真剣交際ぶりに周囲からも〝いつ結婚してもおかしくない〟と見られていた。しかし、加藤アナがメインキャスターを務める『イット!』が昨年秋に放送時間を拡大したことによる多忙と、コロナ禍によるすれ違いが重なり、昨夏には破局を迎えた」(フジ関係者)

 有名人との交際では〝痛手〟も負ってきた。

「これまでも福山やダルビッシュなど熱愛が報道されるたびにカトパンに批判が集中。NAOTOと交際宣言した際も、カトパンのインスタはEXILEや三代目ファンからの批判で大炎上してしまった。何を発信しても『別れろ!』などと批判され、カトパンは思い悩んでいた。心配したNAOTOは、周囲に交際についてコメントを求められても『(加藤との)話はもうしない』と気遣うほどだった」(芸能プロ関係者)

 コロナ禍でキャスターの感染や、芸能人の不要不急の外出に激しいバッシングが起きる時代。2人は自然消滅に近い形で別れることになったという。

「恋愛で激しいバッシングに浴びたことがよほどこたえたようで、周囲には『もう芸能人とは付き合わない』とこぼすまでになっていた。相手が人気の男性芸能人だと、ファンから批判を浴びやすく、しがらみもあって結婚までいくことが難しい。周囲に交際について口をつぐんできたことも、元カレの〝トラウマ〟の影響は大きいと思います」(知人)

 ようやく加藤は落ち着いた結婚生活を送れそうだ。

関連タグ: