小林礼奈がラーメン退店騒動に反論「休み休み食べるんだよ激辛は」

2021年06月08日 17時07分

小林礼奈

 タレントの小林礼奈(29)が8日、大炎上した“退店騒動”についてアンサーした。

 小林は「激辛ラーメン作る」と題したブログを更新。「さて 激辛ラーメン作るか」と書き出し、激辛インスタントラーメンの写真を添付。「ラーメン食べるのに30分はかかりすぎだ!って話になってるらしいね(一応あの事を気にしてる)」と騒動に触れた。

 小林は5日、自身のブログで子供と激辛ラーメン店で食事をしていたところ、次に待っていた客から「遅えよ」「早くしろ」と声をかけられ、店員からも同様の注意を受けていづらさを感じ退店を余儀なくされたことを報告。30分ほどでラーメンは3分の1ほど残っていたそう。これに対してネットでは小林に対する批判の声が殺到、炎上していた。

 ブログの運営サイト側もアンチコメントの対策をしているようだが、「そういうコメントが未だにずっと来るよ もうやめよー。。」と悲鳴を上げた。

 食すのに30分以上かかった理由についても持論を展開。

「みんな、激辛ラーメン食べた事ないのかな。。。普通のラーメンならそりゃあ、15分ぐらいで食べれるよ 最初はもっと食べるのに 時間かかっていたよ 1番辛いメニュー頼むからね むせるし、水飲みながら、休み休み食べるんだよ激辛は 最初ようやく食べ方のコツを覚えて 30分ぐらいで食べれるようになったんだよ」

 子供と来る店ではないとの意見もあったようだが、これについても「あの日食べるのが遅かったのは子供じゃなくて私 1番辛いメニューを食べていたから むせるし、どうしても遅くなる。。」とした。

 小林は「懲りない」としながら激辛インスタントラーメンに一味調味料を1瓶投入。「激辛好きにしか 分からんか」と結んだ。

関連タグ: