クロちゃん 難病の柏木由紀にエールもネット民から「お前も自分の病気と向き合え」

2021年06月08日 16時16分

左から柏木、クロちゃん

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(44)は何をコメントしても突っ込まれてしまうようだ。

 8日、自身のツイッターに、難病「脊髄空洞症」の治療のため休養を発表したAKB48の柏木由紀(29)への応援メッセージを投稿した。

 クロちゃんは「柏木由紀ちゃんの休養発表。責任感の強いゆきりんだからこそ、苦渋の決断だったと思うけど、今のタイミングで早めにしっかり治して欲しいと思います」と、トップアイドルの胸中を思いやるコメント。

 続けて「長い人生の中でずっと走り続けてきたから、ゆっくり休んでほしい。大切なお休みだと感じます」と、休む必要性を強調した上で「ゆきりんの復活をゆったりと待ってます!」とエールを送った。

〝クズキャラ〟のクロちゃんとはいえ、柏木の体調を心配する心優しい一面を垣間見せたが、ツイッター民は突っ込みの手を緩めない。

「ゆったりっておかしくない?」「人の病気心配する前に自分の病気と向き合えよ」「クロちゃんもゆっくり休んでください」などというリプが相次いでいる。

 たしかに、クロちゃんも、2型糖尿病や肝機能障害などの持病を抱えている。2年前に脳動脈瘤が発見された際には「余命3年」の宣告を受けたほどだ(その後手術)。

 最近はダイエットに励み、生活改善を図っているとされるが、ツイッター民からは「隠れて暴飲暴食しているのでは」と疑惑の目を向けられている。

関連タグ: