コスプレイヤーのえなこ、よきゅーんらがオンラインRPG「ラグナロクオリジン」のWEBCMに出演

2021年06月08日 12時00分

前列左からよきゅーん、えなこ、篠崎こころ、後列左から茉夏、つんこ

 人気コスプレイヤーのえなこ、よきゅーんらが8日、スマートフォン向けのオンラインRPG「ラグナロクオリジン」のWEBCMなどに起用されたことが発表された。

「ラグナロクオリジン」は、ガンホーが提供しているオンラインRPGの人気シリーズ最新作。4日に行われたWEB用の撮影では、よきゅーんが社長を務める芸能事務所「PPエンタープライズ」に所属するえなこをはじめ、篠崎こころ、つんこ、茉夏も参加した。
 
 よきゅーんは「私はラグナロク関連のお仕事を18年前からさせていただいて、18年もやらせていただいて感謝です。新作で事務所の娘たちと一緒にお仕事をさせていただけることがうれしい。他の事務所さんではなかなかないことだと思う」と笑顔を見せた。

 前作に続いて事務所社長と一緒に広告用の撮影に臨んだえなこは、「前の撮影では事務所に私とよきゅーんさん2人しかいなかったけど、事務所のたくさんの仲間と一緒に仕事をしていることが本当にうれしく思います」としみじみ。社長との初共演となったつんこは「よきゅーんさんからの意志を受け継いで、新しい作品を一緒にさせていただいてうれしい。一緒の撮影はなかなかないですし、撮影前からワクワクしてました」と話すと、よきゅーんは「うれしい!」と声を弾ませた。

 なお、WEB用のCMなどは6月中の公開を予定しているという。

関連タグ: