ゆたぼん「新曲リリース」父は不安視…声変わりしたら歌えなくなる?

2021年06月06日 21時35分

ゆたぼん

〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼん(12)の配信シングル「君と一緒に」が6日、リリースされ、合わせてミュージックビデオも公開された。高いキーが特長の曲で、成長期のゆたぼんとあって、父親の中村幸也氏(41)には心配事があった。

 ゆたぼんは自身の公式ユーチューブチャンネルのエンディングで使用している「どこまでゆくのかわからない~♪」の歌い出しで、おなじみの「僕の唄」を既に発表している歌手でもあるが、配信や販売はされていなかった。

「君と一緒に」はHACHIが作詞作曲、演奏はBubblesが手掛けている。ゆたぼんはブログで、「最高な歌やからな!! 嬉しい時とか悲しい時とかに聴いても!! 元気と勇気が出ると思う!! みんな君と一緒に聴いてな!!」とアピールした。

 一方で、中村氏は「(キーが高いので)半音下げて、レコーディングしました。ゆたぼんが声変わりして、歌えなくなったら、貴重な音源になる」と話す。一般的に小学校高学年から中学生にかけて変声期を迎えるとあって、12歳のゆたぼんのハイトーンボイスが聴けるのは最後になるかもしれない!?

関連タグ: