稲垣吾郎 アプリCMに出演 “知ったかぶリーマン”コミカルに演じる

2021年06月07日 04時00分

部下に慕われる“知ったかぶリーマン”を演じた稲垣

 俳優の稲垣吾郎(47)が出演するアプリプラットフォーム「yappli(ヤプリ)」の新CMが公開された。

 同CMに出演中の稲垣は、部下から慕われる優秀なサラリーマン役を演じている。CM内では「ヤプリ」を知ったかぶりするコミカルな演技を披露した。

 稲垣はこだわりの演技ポイントについて「やっぱり、知ったかぶりですよね。恥ずかしいけど(笑い)。その知ったかぶりがおちゃめにキュートに映れば良いかと思ったし、実際、そういう方多いですしね」と振り返る。

 自身の父親もサラリーマン。「家では寡黙なお父さんでしたね。会社で働いている姿は想像できなかったです。職場での父の姿、見てみたかったですよね。案外、ひょうひょうとうまく渡り歩いていたんじゃないかな。いまの自分みたいな感じだったんじゃないかなと思います」と思いを馳せた。

 稲垣が同プラットフォームでアプリを作るとしたら「僕は香りものが好きなので、香りのアプリがあっても楽しいかも。好きな香りを可視化してくれるアプリとか、どうですか?」とアイデアを出した。

関連タグ: