タイBLドラマ「2gether」が世界初CD化 ブライト&ウィンから超貴重メッセージも!

2021年06月04日 12時00分

「2gether Special Alubum」のアルバムジャケット写真で並ぶブライト(左)とウィン。(C)GMMTV COMPANY LIMITED, All rights reserved

 日本で爆発的な人気となっているタイのBL(ボーイズラブ)ドラマ「2gether」シリーズのオープニング曲や、主演の2人ブライトとウィンが歌うドラマ・映画曲を集めたアルバム「2gether Special Alubum」が4日にデジタル配信、7月14日にアルバム発売されることが分かった。2gether名義のCD化は世界初となる。

 韓国ドラマがアジアで人気となったが、これからはタイの時代だ。その牽引役となっているのが、BLドラマの2gether。昨年2月にタイで放送されると瞬く間に人気は世界中に広まり、その波は日本にも押し寄せた。何度も2getherというワードはツイッター世界トレンドランキング1位を記録。主役のブライトとウィンも一躍スターになり、インスタグラムのフォロワーは2人合わせて1100万人超だ。

 続編「Still 2gether」も含めて全世界の総視聴回数はなんと8億2100万回を突破するほど。日本でもすでにテレビ放送され、4日から映画「2gether THE MOVIE」も公開される。

 アルバムに入っているのはドラマ2作、映画の3作品のオープニング曲やサントラ、ブライトとウィンが歌うテーマ曲の全て。また映画版のための新曲2曲も収録されている。

 このたびブライトとウィンからメッセージが届いた。ブライトは「いつも応援してくれてありがとうございます。いつか日本で一緒に歌いましょう」。ウィンは「まもなく僕たちの初めてのアルバムが発売されます。気に入ってくれると嬉しいです」。2人で「さらに成長した姿を皆さんにお見せ出来るよう頑張ります。日本の皆さんが大好きです」と声を揃えた。

 2getherの成功を受けて、タイドラマは続々と日本に上陸している。今年のホットワードとなることは確実だ。

関連タグ: