ハライチ岩井にオフ会参加過去「リーダーのお母さんがご飯作ってくれた」

2021年06月02日 14時45分

左から岩井勇気、景井ひな

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34)が2日、オンライン配信された「NO BORDER」オンラインリリースイベントに出席した。

 オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)」の最新作「PSO2 ニュージェネシス(以下NGS)」が、9日からサービスを開始する。

 NGSについて、岩井は「とにかくグラフィックがきれいで、広大な景色が広がっていて。水がきれいだし、崖とかもすごい。景色を見ているだけでも楽しい」「共闘、一緒に戦うゲーム。33人と共闘することもできる」と説明した。

 過去に、PSO2をプレーしていた岩井は、オンラインで仲良くなったプレーヤーと、オフラインで実際に会うオフ会に参加したことがあるという。

 岩井は「その時のリーダーっぽい男の人が、自分の実家にプレーヤーを集めて。泊まって、その人のお母さんがご飯作ってくれて、ゲームをしたり。コミケに一緒に行ったりした」と回顧した。

 当時は芸人としてブレークする前の時期だったそうで「全然テレビに出てない20歳くらいのころで、有名でもなんでもなかった。芸人って言わずに。皆、なんの職業なのかもあんまり言わなかった」と明かした。

 また、NGSと、ユーチューブで話題の音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」とのコラボが決定。同ユニットが、NGSのプレーヤーやプレースタイルをイメージした楽曲「あいつら全員同窓会」を制作したことなどが発表された。

関連タグ: