石原さとみVS戸田恵梨香〝新婚女優主演ドラマ〟視聴率バトルの行方

2021年05月31日 05時15分

石原さとみ(左)と戸田恵梨香
石原さとみ(左)と戸田恵梨香

 女優・石原さとみ(34)が主演を務める連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)の視聴率が〝下降トレンド〟をたどっている。

「4月14日の初回こそ10・5%と、ぎりぎり2桁でしたが、それ以降は8・9%(第2回)、8・3%(第3回)、8・6%(第4回)と8%台で停滞しました。5月12日放送の第5回でついに7・7%になると、7・6%(第6回)、7・4%(第7回)と、下がり続けています」(芸能プロ関係者)

 同ドラマは、海を愛する魚オタクの海洋学者(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司(綾野剛)が運命的な恋に落ちるというラブストーリー。石原は秘密を抱えており、禁断の恋になるというから、物語は面白そうだが…。

 同関係者が続ける。

「昨年10月にエリートサラリーマンとされる一般男性と結婚を発表した石原の結婚後初主演ドラマとして日テレは期待していました。石原も気合が入っており、綾野とのキスシーンも了承。ところが〝ご祝儀数字〟には至っておらず、ここから上向くかどうか微妙なところです」(同)

 今回の数字がパッとしないことで、石原は〝あること〟に気を揉んでいるという。

「7月期には戸田恵梨香主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』が控えているからです。戸田も昨年12月に松坂桃李と結婚したばかり。新婚女優同士の主演作で、しかも同枠対決なので気になるのでしょう。戸田の数字が良かったら石原としてもバツが悪いですからね」(芸能関係者)

 売れっ子女優にとって、結婚がマイナスに働いたとは言われたくないもの。ドラマも終盤だが、はたして〝V字回復〟はなるか――。

(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

関連タグ:

ピックアップ