泉谷しげる ロッテ契約解除の清田に持論「命張って試合してるんだからガス抜き必要」

2021年05月30日 11時43分

泉谷しげる

 歌手で俳優の泉谷しげる(72)が30日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。プロ野球・千葉ロッテから契約解除となった清田育宏外野手(35)について言及した。

 清田は昨年9月末に球団ルールを破り不倫相手の女性と密会。その後、新型コロナに感染したが自らの行動を球団に報告せず隠ぺいをしたことが発覚し、今年の1月に「無期限謹慎処分」を受けた。

 5月1日に処分が解除されたものの再び別の女性と密会していることが報じられ、23日に契約解除となった。

 泉谷は「見方が違うんだけど、やっぱりスポーツ選手はこのぐらい欲望の塊だと思わないといけない。命を張ってておかしくなるような試合をしているわけだから、何らかの形でガス抜きさせないといけないと思う」と持論を展開。

 これにMCでタレントの東野幸治(53)は「ガス抜きがコロナ禍では…」と疑問を呈すと「分かるんだけど、遠征に行く楽しみは歌手もそうだけどだいたいナンパしようと思っていくんだからさ」とぶっちゃけるとスタジオメンバーは苦笑い。

 最後に泉谷は「やってはいけないんだけど、それに代わるご褒美を上げないと精神的にやられんじゃないかなって」とコメントした。

関連タグ: