「7」づくし! 7ORDERが7月7日にメジャーファーストシングルとライブDVDを発売

2021年05月22日 21時00分

メジャーファーストシングルをリリースする7ORDER

 男性7人組グループ「7ORDER」が22日、ユーチューブ公式チャンネルで行った生配信で、7月7日に待望のメジャーファーストシングル「雨が始まりの合図/SUMMER様様」と、ライブDVD「WE ARE ONE」をリリースすることを発表した。

 同グループは1月のメジャーデビューから日本武道館公演を皮切りに、ファーストワンマンツアー「WE ARE ONE」を全公演完売させるなど、フェスやイベントで活躍。今回のシングル曲「雨が始まりの合図」は、武道館公演のアンコールで披露したもので、リーダーの安井謙太郎の誕生日プレゼントとしてメンバーが作詞作曲した。

 結成を決めた日、レコード会社とメジャー契約をした日、初めてのライブの日など、彼らの大事な日にはいつも雨が降っているというエピソードから作られた疾走感あふれるロックナンバーとなっている。

 また「SUMMER様様」はロックバンド「ORANGE RANGE」のNAOTOが作編曲プロデュース、HIROKIが作詞した楽曲。夏本番に向けたポップなサマーチューンとなっている。

 メンバーは「7ORDERの夏が来ました! 盛り盛り沢山な夏にしたいと思ってるので、みなさんの夏を僕たちにください!!」と意気込みを語った。

 楽曲提供したNAOTOは「7ORDERは一週間! 土日だけが大事じゃない! 月曜~日曜までのドラマがある。どの曜日もかけがえのない日だ。ちなみに僕は水曜が好きです」とコメント。HIROKIは「歌詞のワードごとに、表情をつけて歌い上げるのは流石! 夏が待ち遠しくなる一曲です!」と話した。

 シングルと同時発売が発表されたライブDVDには1月13~14日の武道館公演を収録。本編に加え約1時間に及ぶメイキング映像も注目だ。
 
 新曲リリース後には7都市全15公演の初の全国規模のツアーとなる「7ORDER武者修行TOUR ~NICE “TWO” MEET YOU~」も決定した。

関連タグ: