DV逮捕の熊田曜子夫は「超オレ様」 手料理拒否、勝手に転職、家にいない

2021年05月21日 18時46分

自ら警察に通報した

 タレント熊田曜子(39)の夫が〝DV逮捕〟された。

 関係者によると、深夜に夫婦間で口論となり、熊田の顔を平手打ちしたり、体を蹴るなどした。熊田自ら110番通報し、逮捕となった。夫は20日に釈放されている。現在は双方が弁護士を立て、離婚を含めて協議中という。

 熊田は2012年に結婚。現在3人の子を持つ母親だ。熊田を知る人物によると「3度の出産を経験してもプロポーション維持に努め〝生涯グラビア〟を宣言していた。熊田さんが怒ったのは、〝商売道具〟である顔や体に暴行を働いたこと。夫婦である以上、そのことは重々承知しているはずですからね」という。

 夫をめぐってはかねて、ネット上で身勝手ぶりが物議を醸していた。

 19年6月には、熊田がインスタグラムのストーリーズに朝食に箸でバツ印をつくった写真を投稿。「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ〉とつづった。

 テレビ番組でも熊田は夫から「俺は刺し身とかサラダとか、切っただけのものが好き」と言われたことを明かし「料理に全然手をつけてくれなくて。おいしいから食べてって言っても、『切った系の方が好き』と結局食べてくれなかった」とグチっていた。

 18年4月26日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」でも異様な夫婦関係を明かしていた。番組では「奥様ぶっちゃけSP」として、芸能人妻が夫への不満や、嫁姑問題を赤裸々に告白。その中で熊田は夫に対して「毎月の給料を教えてほしい!」と主張。「いつも丸の内に出勤していると思っていたら、途中から違うところに行っているようで『どうしたの? 今日どこ行くの?』って言った。そしたら会社を辞めて自分で仕事を始めてた。それも知らなかった。どうやったら給料教えてもらえるのかな…」と困惑した表情で訴えた。

 今年3月には所属事務所の先輩・鈴木紗理奈のユーチューブチェンネルに出演し、夫婦生活の悩みを吐露。夫について「感情の起伏が一定で、何を言ってもビックリしないし感情がない」「家にいないですね」「会話がLINEの文字数でお金取られると思っているくらい少ない」と明かしていた。

 その一方で、今月13日の熊田の誕生日は家族で祝福されたよう。熊田は当日、自身のインスタグラムで花とバルーンの画像をアップ。「午前中にはパパがメッセージカード付きのお花を届けてくれた メッセージは10年ぶりくらいに言われた言葉があって感動」「幸せいっぱいな39歳です」などとつづっていた。

 ワイドショー関係者は「アメとムチというか…。旦那さんの愛を感じる瞬間があるため、熊田さんもほだされてしまうようです」と話す。

 このまま離婚に突き進むのか、それとも――。

関連タグ: