シンガーソングライターのYOSHI(18)が18日、丸刈り姿を自身のインスタグラムに投稿したことで、熱愛が報じられたモデル・紗栄子(34)がまたもクローズアップされそうだ。

 この日YOSHIは長髪をバッサリ切ったすがすがしい丸刈り姿を披露。「I'm back人間はやるべき事だけやれば良い、本質的にやらなくて良いと、思った物は、やるな、あくまで自然体で、Go my Wayとゆう言葉が体で理解できた時、夢の扉が開かれる、人のため?いや違う自分のため、自分が楽しまないで誰が楽しむの?自分のために本気でできれば人間は、最強だ。人は人、俺は俺、、、」(本文ママ)とつづった。

 ネット上では「かっこいい」という声を上がる一方で、先日一部で交際&破局が報じられた紗栄子との一件を思い起こす人も…。

 紗栄子も先月29日にトレードマークだったロングヘアをバッサリと切り、ショートボブになった姿を自身のインスタグラムで公開したばかり。じつに16年ぶりの短さだっただけにネット上では大きな反響を呼んだ。

「2人は11日発売の『週刊女性』で熱愛を報じられました。昨年春に交際スタートしたとき、紗栄子は33歳、YOSHIは17歳。あまりの歳の差とYOSHIが未成年だったこともあり、周囲からは反対され、破局を迎えたといいます。今回、同じようなタイミングで2人がともに長髪をバッサリ切るとは何とも〝意味深〟です」(ワイドショー関係者)

 ほぼ同じタイミングで髪をバッサリといったのは単なる偶然か、それとも…。