人気ユーチューバー・シバター(35)が格闘家・朝倉未来(28)と人気ユーチューバー・HIKAKIN(32)のコラボに入れてもらえず、号泣した。

 朝倉未とHIKAKINのコラボは超レア。「4000リットルのスライムが入ってるリングで対決」などの企画で爆笑対決を繰り広げた。

 これをやっかんだのがシバターだった。朝倉未を「初めてできた友達」と一方的に慕っていて、17日未明には「朝倉未来とHIKAKINのコラボからハブられました」で動画を更新。

 スタートから「うう~、うう~」と大号泣でなかなかしゃべりだすこともできない。やっと「未来~、未来~、未来~、俺、何にも聞いてなかったよ~。未来がHIKAKINとコラボするなんて~。なんで仕事を入れてくれないんだよ~。(ドッキリ企画も)シバターだったらもっと面白かったよ~」と訴えた。

「未来のユーチューブチャンネルの登録者数を伸ばしたのはシバターが一番だろう? もっと有名なHIKAKINにいくのかよ~、もうシバターはお払い箱なのかよ~」と言うと「HIKAKINがいいのかい? 未来~?」とフラれた男の情けなさも隠さない。

 最後は「HIKAKINなのかシバターなのか、はっきり選んではしいです。オレを選んでほしいです、未来~」とすがった。