鈴木紗理奈 日本医師会の中川会長に不満爆発「こんな裏切りありますか」

2021年05月16日 12時08分

鈴木紗理奈
鈴木紗理奈

 タレントの鈴木紗理奈(43)が16日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。日本医師会の中川俊男会長(69)が4月20日に自らが発起人として開催した自民党の自見英子参院議員(45)の政治資金パーティーに参加していたことについて言及した。

 都内で行われた同パーティーは「まん延防止等重点措置」期間中であり、参加者が100人を超える多人数で行われたことに批判が殺到。中川会長は12日の定例記者会見で自身が参加していたことを認め「感染防止対策は徹底したが、慎重に判断すべきだった」と陳謝した。

 鈴木は中川会長がかつて新型コロナ感染拡大を防ぐべく国民一人ひとりに慎重な行動を呼びかけていたことに触れ、「(中川会長は)一人ひとりの意識と言っていて、私たちの心に訴えかけるように話していた。こんな裏切りありますか」と率直な思いを吐露した。

 続けて「私は信じられない。日本はどんな国になってるのやろっていう不安しかない。辞任もしないってどうなってるんですか。それで辞めずにごめんなさいで済む」と不満をぶつけた。

 最後は自身がシングルマザーであることにも触れ「私はめちゃめちゃ我慢してるんですよ。花のシングルマザー。国民一人ひとりも我慢して飲食の方ももっと生活を詰められているなかで、納得いかない」とコメントした。

関連タグ:
 

ピックアップ