〝ふくろ系〟不倫芸能人に要注意だ。

 12日に週刊文春で報じられた、人気デュオ「コブクロ」の黒田俊介(44)のドロドロ不倫疑惑は世間に衝撃を与えた。

 ワイドショー関係者は「NHK紅白歌合戦に8度も出場し、国民的な人気を誇るデュオですが、小渕健太郎も2016年に複数の女性との不倫疑惑を報じられています。純粋な愛や青春を歌うコブクロが2人とも不倫したとなれば、楽曲イメージは台なしです」と話す。

 そんな中、今回の報道でまさかのカテゴリーがネット上に〝爆誕〟した。〝ふくろ系〟不倫芸能人だ。

 もちろん、4月に不倫疑惑を報じられたお笑いコンビ「さらば青春の光」の東ブクロもその一人に挙げられる。かねて女性にだらしないキャラだったが、あろうことか不倫相手を2度も妊娠させるというクズっぷり。今も双方弁護士を立てて揉めており、着地点は見えないという。

 さらに、これにもう一人、ふくろ系として外せないのがミュージシャンの布袋寅泰だ。

「ふくろの読み方こそ違いますが、布袋もなかなかのツワモノ。かつて山下久美子と結婚したものの、現妻の今井美樹に乗り換えたと思ったら、高岡早紀との密会が報じられた。その時『火遊び』とコメントしたのは芸能史に残るワードでしょう。当時、高岡の夫だった保阪尚希は芸能界の〝武闘派〟として知られ『絶対に許さない!』とブチギレ。布袋は一時ボディーガードをつけたと言われています」(音楽関係者)

 コブクロに東ブクロに布袋寅泰。ネット上では「もうみんなで組めばいい」と、やゆする声まで上がっているが…。今後、〝袋〟が名前につく芸能人に不倫報道がないことを祈るばかりだ。