棚橋弘至が1万ツイート達成の刀剣乱舞キャラで登場「夢がかなって嬉しい」

2021年05月12日 19時00分

ポーズを決める棚橋

 新日本プロレスの棚橋弘至(44)が12日、秋葉原UDXシアターで行われた「ブシロード戦略発表会2021夏 大盛」に登場。放映中の「カードファイト!! ヴァンガード」と「刀剣乱舞―ONLINE―」のコラボCMで見せたキャラクター姿で現れ、会場を沸かせた。
 
 棚橋が披露したのは、長曽祢虎徹(ながそねこてつ)というキャラクター。よく似ているとファンにつぶやかれたのがきっかけで、6年前に新日のジャージーでコスプレ写真をツイートした。

「トレーニング風景では200くらいのリツイートだったのに、このキャラのツイートは1万リツイートとすごい反応があった。それが6年後にキャラを演じてCMに出演できるなんて、夢がかなってうれしい」と笑顔を見せた。
 
 また、ヴァンガードから刀剣乱舞のデッキが22日に発売されることにふれ「子供が大きくなってしまいヴァンガードを遊んでいなかったが、このコラボが始まったら、もう一度遊んでみようと思っています」と語った。

 棚橋は先日、アニメ「ヴァンガード オーバードレス」5話に本人役で出演。「対戦した声優の小野さんが青天井エルボーやトゥエルシックスという、このごろ使っていない技をアドリブで言ってくれたので、試合でもまた使ってみようかなと思っています」と明かした。

 新日本プロレスのカードは9月17日にカードゲーム「Reバース」から発売される。

関連タグ: