爆笑問題の太田光(55)が後輩芸人・松尾アトム前派出所(44)の事務所マネジャーに対する“怒り”を暴露した!

 太田は11日未明放送の冠ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。相方・田中裕二(56)といつもの爆笑フリートークを繰り広げる中で、松尾の話題に触れた。

 松尾は長野県でりんご農家を営む珍しい兼業芸人。「日本エレキテル連合」の中野聡子の夫で“交際0日婚”で話題となり、最近ではりんご収穫用のはさみをネタにして、露出を拡大している。

 太田によれば、その松尾が事務所マネジャーで映画監督の八木氏にぶち切れたのだという。

 松尾は、八木監督が芸人を目指すりんご農家の跡取りを主人公にした映画「実りゆく」を長野県で撮影した際、地元のロケセッティングなど裏方として奔走した。“事件”が起きたのは、八木監督の地元で凱旋舞台あいさつを行った時だ。

 太田が「松尾が『アイツ(八木)人使い荒いんですよ! とんでもないですよ!』とブーブー言ってたんだよ。『舞台あいさつでも役者褒めずに自分ばっかり褒めるんですよ!』って」と暴露すると、田中も「はいはい」とうれしそう。

「それで八木の地元で舞台あいさつした時に、一緒に松尾も行ってさ。八木が『まずは育ててくれた父と母に感謝を』って気取ってて。松尾も『とんでもないやつですよ!』と怒ってた」と太田もうれしそうに話す。

 当日、松尾は八木監督の実家に泊まったそう。

「ご両親がいっぱいごちそう作ってくれたらしいんだけどさ、その料理を八木がほとんど残したんだって! あいつ好き嫌い多くてさ。松尾も『アイツ、優しさのかけらもないですよ! 手料理も残しているし、しかも野菜サラダも残してる。農家の俺の前でですよ!』と怒っちゃってさ」と太田は爆笑。田中も「いいねえ~! 八木も最悪なやつに見られたね」と笑った。

 最後は「(そんな話があったのちに)八木が事務所で自分のDVD持って来てさ。『うるせえ!』って言っちゃったよ(笑い)」(太田)ときっちりオチまで。

 少しは松尾のもやもやが晴れたかもしれない。