江頭2:50が“暴走”病状報告「ビンビンだぜ!パワーアップして戻ってくる!!」

2021年05月10日 03時36分

江頭2:50

 体調不良で活動を一時休止しているお笑い芸人の江頭2:50(55)が10日、自身のユーチューブ公式チャンネル「エガちゃんねる」で「体調は回復したが、復帰はもうちょっと時間がかかる」と近況を報告した。

 9日に、動画で病状報告を告知していた江頭。更新された動画のタイトルは「言いたいことがある。ちょっと時間をくれ。」冒頭、ブリーフ団が登場し、視聴者から状況を教えてほしいと多数のコメントが寄せられたことを明かし、現在は「お医者さんも驚くほどの回復力で、体調はかなり良くなっている」と説明。しかし、医師から「だからこそ油断しないように、ゆっくり休んだ方がいい」の助言を受けたそうで「もうしばらくお休みさせていただきたいと思います」と休業を続けると話した。

 ブリーフ団は江頭のメッセージを読み上げた。「頭のおかしいお前ら! 元気か!? 俺が休んで、エガロスになってないか!? 今は自宅療養してて、お医者さんもビックリするくらい回復してるぜ! だから、ぶっちゃけ俺はもうやれるって言ってるんだけど、医者とブリーフ団から、まだ止められてるんだよ! バカ真面目かよって思ったけど、しょうがねえけど、今回だけは言うことを聞いてやることにした!」と無念の思いをつづった。近況について「最近は、テレビで大谷の試合を見たりしているよ! あいつスゴイねー!」とMLBをテレビ観戦しているという。

 体調を気遣うコメントが8000件以上寄せられているそうで「コメント欄、読んでるぜー! 頭のおかしいヤツらがこんなにいるんだって驚いたよ! お前らサイコー!」と感謝。それでも「年も年だからっていうのがチラホラあったんだけど、それはやめてくれよ〜。俺はまだ○○○(※音消し)ビンビンだぜ」と笑いを交えて現役続行を明言。さらに「お前らの熱いコメントを読んでると、こっちも熱いものが込み上げてくるんだよ! だから最近は佐山愛ちゃんのDVDを挟んでクールダウンしてるぜ!」とメッセージでも暴走モード。お気に入りの作品を挙げ「これがエガデミー賞の最優秀作品賞、そして最優秀主演女優賞だな! あと、監督の溜池ゴローには最優秀監督賞だ!」と自宅療養中の最強のパートナーを称えた。

 また芸能界や周囲からの激励に「草彅、岡村、松村くん、ウドちゃん、しょこたん、ロッチ中岡。それから行きつけの○○嬢たち! みんな、ありがとう!」と感謝。ただ、メールのやりとりを公開していいかと持ちかけてきたTKO木下には「お前、俺を利用しているのが見え見えなんだよ!(笑い) 俺がメールの内容言ってやったよ」と暴露しつつ「けど、ありがとな! 元気出たよ!」とまとめた。

 最後は視聴者に向けて「乗り越えられない壁はない! 俺も活動休止って壁を乗り越えて、パワーアップして戻ってくるから、お前らも頑張って乗り越えようぜ!」と呼びかけ「というわけで、もうちょっとだけ休ませてもらうけど、心配しないで待っていてくれよな! あ!バイトの時間だ」とジョークで締めくくった。

 江頭は3日、体調不良のため入院し、現在は自宅療養中であることをエガちゃんねるで告白。活動休止期間は未定と発表していた。

関連タグ: