上沼恵美子 東山紀之のマッチ“酷評”を絶賛「いいMC」「無難にやってらっしゃる朝の方、好かん」

2021年05月09日 13時19分

上沼恵美子

 タレントの上沼恵美子(66)が9日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。ジャニーズ事務所を退所した近藤真彦に厳しくコメントした東山紀之を称賛した。

 東山は自身がMCを務めるテレビ朝日系情報番組で、退所時の発表コメントについて「すごく薄っぺらく感じる」などと指摘し話題となった。

 上沼は「2人が一緒にお酒飲んだりとか一番親しいから言えたんだって聞くが、私はそんなの知らないもんだから、『えらいこと生放送で言うな』と思いました」と言及。東山を「いいMCだと思います」と評価した。

 さらに「司会をする方で、無難にやってらっしゃる朝の方もいらっしゃるけど、私あんなん好かんわ」と指摘し「当たり障りのなくなんか、なんぼでもできるやんか。やっぱり毒吐いたり、何が起こるか分からへん、みたいなとこで命を懸けてやってらっしゃる方はすごいと思う」と持論を述べた。

 ここで共演の高田純次が「もっとズバッと言った方がいいんじゃないですか?」と進言。上沼は「言うてるやんか。だからよくカットになってんねん!」と返しスタジオは笑いに包まれた。

関連タグ: