井戸田潤「バイクの呪い」がさらば東ブクロを直撃!次なる“犠牲者”も予告

2021年05月08日 05時15分

またやっちまったか~
またやっちまったか~

「恐怖の〝バイクの呪い〟が飛び火した!」と、お笑い関係者が騒然となっている。

 発端は「スピードワゴン」井戸田潤(48)がふんするハンバーグ師匠のユーチューブチャンネル。今月1日配信分に出演した「さらば青春の光」森田哲矢(39)が、井戸田の愛車であるバイク、ハーレーダビッドソンを「変な、だっせぇ色のバイク」とディスった。

 井戸田は鋭く反応し、「俺の『ソープランドピンク』って言われてるハーレーあるじゃん、あれをイジってきた先輩、歴代謹慎してんのよ」とニヤリ。さらに「雨上がり決死隊」宮迫博之、「チュートリアル」徳井義実、「アンジャッシュ」渡部建の名を挙げると、森田は「こわっ!」と身震いするしかなかった。

 井戸田のハーレーは、ボディーカラーが珍しいショッキングピンク。これをディスった宮迫ら芸人3人が、相次いでスキャンダル報道に遭い、活動自粛に追い込まれたことで「井戸田のバイクの呪い」と恐れられるようになった。

 森田はそれを知らなかったのか井戸田のハーレーをからかったところ、偶然にも森田の相方である東ブクロ(35)が一般女性を妊娠させてトラブルになったと、4月にデイリー新潮で報じられた。

「今月1日配信分はデイリー新潮に報じられる前に撮影されたとみられています。井戸田さんの『バイクの呪い』が相方に飛び火したのは初。その破壊力に芸人たち、マネジャーたちは戦々恐々としているんです」(お笑い関係者)

 芸人たちは、井戸田と共演してハーレーの話題になった時は「あれはカッコいいボディーカラー!」と無理やりにでもほめることにしようと確認し合ったという。

 ちなみに井戸田は今月1日配信分で「来月あたり、ヒロミさんがなる」と先輩のヒロミにディスられたことを明かし、呪いが襲いかかると予言している。

関連タグ:

ピックアップ