HIKAKINが代官山LOOP閉店を惜しむ「下積み時代にライブさせて頂いた」

2021年05月03日 19時45分

HIKAKIN

 人気ユーチューバーのHIKAKINが3日、ツイッターを更新。この日、5月末をもって閉店を発表した東京・渋谷区のライブハウス「代官山LOOP」への思いをつぶやいた。

 代官山LOOPは公式サイトで「突然ではございますが、様々な諸般の事情により誠に勝手ながら2021年5月をもちまして閉店することが決定致しました」と報告。「関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、昨今の情勢を踏まえての判断となりますこと、ご理解いただきますようお願い申し上げます」とつづった。そして「最後に、代官山LOOPで出会えた沢山の音楽と仲間に最大級の感謝を申し上げます。12年間、本当にありがとうございます」と結んだ。

 HIKAKINは閉店のニュースに触れ、「10年前の下積み時代にBEATBOXでライブさせて頂いたライブハウス『代官山LOOP』が閉店。音響も良くてLive盛り上がって嬉しかった。ありがとうございました」と感謝のツイート。10年前に公開したライブ動画(約383万回再生)の画像を添えた。

 メジャーになったバンドからシンガー・ソングライター、地下アイドルまで、ネットでは閉店を惜しむ声が多く寄せられている。

関連タグ: