ナイナイ岡村 原口あきまさに “コロナ失言” 蒸し返される 

2021年05月01日 23時10分

ナインティナインの矢部(左)と岡村(顔写真は原口あきまさ)

 お笑い芸人・原口あきまさ(45)が1日、フジテレビ系大型ネタ番組「ENGEIグランドスラム」に、お笑いユニット「変人」として出演。「おいでやすこが」(おいでやす小田=42、こがけん=42)が披露したコラボネタに。

 番組では、お笑いコンビ「ナインティナイン」(岡村隆史=50、矢部浩之=49)がMCを務めた。番組内で、変人とおいでやすこがは、コラボネタを披露。原口の矢部のモノマネに対し、おいでやす小田がツッコむというネタで、原口は「なあ、情けないやろ、緊急事態やでナインティナイン…」「公開説教やでこれ」と切り出した。

 なんと原口は、昨年4月30日放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村の舌禍騒動について、矢部が放送内で公開説教した時の様子を本人らの前でモノマネしたのだ。

 矢部が公開説教したのは、岡村が同月23日の同番組の放送で「コロナが明けたら美人が風俗嬢をする」と発言し、世間から発言が女性蔑視ではないかと物議を醸したからだった。

 ネタ中、おいでやす小田は「それ聞いて何を言うたらいいんじゃ俺は!?」「蒸し返すな! 本人だいぶ反省してはったやろ!」と焦り気味に大声で原口にツッコんでいた。

 一方、ナイナイはネタ中に笑みを浮かべ、ネタが終わると岡村は「びっくりした」、矢部は「我々の恥部もイジられましたし…」「面白かった」とフォローしていた。

関連タグ: