梅沢富美男 “電流ビリビリ”に激高!「俺、『ミヤネ屋』辞めるわ」

2021年05月01日 21時54分

梅沢富美男

 俳優・梅沢富美男(70)が1日放送の読売テレビ「ytvアナ全員集合! アナだらけSP」に出演。キョーレツな“罰ゲーム”を食らい悶絶した。

 同局のアナウンサーが集結したこの特番。梅沢はアナウンサー軍団の過半数がクイズに正解しないと、椅子に電流が流されるという過酷な企画に参加した。

 いわば“人質”役だが、1問目はセーフだったものの、2問目は正解者「2」で過半数に達せず。梅沢の臀部に電流が流れると、飛び上がって苦悶の表情を浮かべた。

 MCのハイヒール・リンゴから「肛門は強い方ですか?」と聞かれ、梅沢は「バカなこと言ってんじゃないよ! 男は肛門の前にあるんだよひとつ大事なものが!」と激高。「そこに(電流が)来たわ、今! 大事にしてくれよ、大事にすればまだ10年もつんだよ!」と声を荒らげた。

 しかし、そんな声もむなしく3問目は正解者「0」で2度目の罰が。「おめえ強くなってねえか!」とスタッフをにらんだ梅沢は「俺、(同局制作の)『ミヤネ屋』辞めるわ」と啖呵。「お前がここに座れ!」と、次のクイズから人質役を山本隆弥アナウンサーに“強制交代”した。

関連タグ: