チュート徳井義実がユーチューブチャンネル開設 トラブル乗り越え無事〝開通〟

2021年05月01日 21時28分

チュートリアルの公式ツイッターも開始した

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(46)が1日、公式ユーチューブチャンネル「徳井Video」を開設した。

「チュートリアル徳井義実YouTube開設!第一弾動画『こじらせ飯を厳選してまとめてみました』」というタイトルで初動画を投稿。

 これまで徳井がTikTokで配信していた「こじらせ飯」という手料理の動画を中心に、様ざまなコンテンツを配信していく予定だ。

 この日、徳井はツイッターで「16時にはYouTubeチャンネルも発進するはずだったのですが、パソコンが固まってしまい、ストップしております。なんとか今日中には開設したいです…」と少々のトラブルを報告していたが、無事〝開通〟。動画公開後には「明日も一本配信する予定です。システムに慣れるまで至らない所もあるかと思いますが、宜しくお願い致します」とツイートしている。

 またこの日は、徳井の個人ツイッターとは別に、新たにチュートリアル公式ツイッターも開始。

 今後は、コンビの出演情報や近況をつぶやく予定で「SNSがちょっと苦手な(福田)充徳さんもたまーにこちらで呟きますのでお楽しみに」ともツイートされている。

関連タグ: