シバターが中川翔子&朝倉海を拘束! 赤面モノの「しょこたんクイズ」で2人は“精神崩壊”

2021年05月01日 20時56分

左からシバター、中川翔子、朝倉海

 人気ユーチューバー・シバター(35)が1日にタレント・しょこたんこと中川翔子(35)と格闘家・朝倉海(27)とコラボ。しょこたんと朝倉海を〝精神崩壊〟させた。

 シバターはつい先日、中川に不倫を前提に交際を申し込む動画を配信し、中川に嫌がられるなど、ネット上で批判の嵐にさらされていた。

 動画はタイトル「拘束した朝倉海にしょこたんクイズを答えさせて精神崩壊させる(二人を)」で配信。以前、朝倉海がRIZINのリングで格闘家・堀口恭司にKO負けした直後、同じように拘束し「堀口恭司クイズ」で精神崩壊させた過去がある。中川と朝倉海はユーチューブでコラボするなど親しき仲。再び朝倉海を困らせようという算段だ。

 シバターは前回と同じようにスパーリングに誘うウソで朝倉海を拘束。同じくなぜか拘束した中川を連行した上で、朝倉海に「お前は女心が分かってない」と一喝。それを証明するため「中川翔子クイズ」で、朝倉海が〝女心〟を分かっているかテストした。

「好きな食べ物」「好きな動物」など簡単なものから、難易度高めなものまで、出題。「ファーストキスの時期は?」のクイズには朝倉海は「高校1年生」と答えたが、中川はめちゃくちゃ赤面し「ノーコメント…」と苦笑交じりで回答を控える。さらに「ブラのサイズは?」の質問に朝倉海は逆に「ノーコメント」と答えたが、中川は「Eカップ」。これに朝倉海は「カットでしょ」と笑った。

「好きな富野(由悠季氏の)作品は?」という質問に、アニメ好きの中川は「ファーストガンダム」と答えたが、朝倉海はシバターの誘導に引っかかり「エヴァンゲリオン」と、アニメ好きがあきれんばかりの回答を炸裂させる。

「朝倉海が付き合ってくれと言ったら? イエス、ノーでお答えください」のクイズには、中川は「ノーではない」。これにシバターは「なんでだよー」と、中川に飛びつかんばかりの大暴走。これに朝倉海が自力で拘束を解き、シバターをボコり、中川を助けた。

 シバターが「しょこたん告白動画」を出したのも、この一連の流れでエンターテインメントだったというわけだ。中川、朝倉海、ネット民を巻き込んだシバター。すべては計算通り。〝ユーチューブ界の寝業師・シバター〟のしてやったりというところか。

関連タグ: