福原愛&江の〝ラブラブLINEスタンプ〟人気ランキング3位浮上の皮肉現象

2021年04月29日 19時39分

離婚をめぐり法廷闘争が決定的になった江と福原愛さん

 卓球女子の元五輪メダリスト・福原愛さん(32)と卓球選手の江宏傑(32)の離婚問題に注目が集まるなか、台湾である珍現象が起こっている。

 結婚後、ラブラブ夫婦として台湾で人気を博した両者。2人のLINEスタンプまであり、値段は70台湾ドル(約270円)。2人がコミカルなポーズをとり「ただあなたと一緒にいたい」「怒らないで」「私を愛してくれてありがとう」などと言葉が書かれ、24種類がある。自由時報が報じたところによると、このスタンプが28日、なぜか人気ランキングで突如3位に浮上。ネット上でも議論を呼び「ちょっと人を嘲笑するのにいいから早く買っておこう」「なんて皮肉なスタンプなのだろうか」と話題になったという。

 このスタンプについては、福原さんの不倫疑惑と江のモラハラ疑惑が報じられた際も「返金してほしい」と購入者がクレームを付けたことがあった。22日に江が高雄裁判所へ離婚申請。法廷闘争が決定的になった今、確かに貴重なスタンプにはなったが、〝からかい〟の道具になってしまったのは皮肉と言えそうだ。

関連タグ: